ぐるっと白牡丹 本社見学室

白牡丹酒造展示室 入口 1830年頃建てられたと伝わる建物です。 上に見える物は『はね戸』と呼ばれる跳ね上げ式の扉です。 お酒を大八車などで運んでいた時代の名残です。 - Spherical Image - RICOH THETA

見学のご案内

営業時間 平日9:30~16:00 土日10:30~16:00 (祝祭日はお休み)
※10名様以上の団体の場合、時間帯・ご予約状況によっては対応できない場合がございます、あらかじめご連絡いただきますようお願いいたします。

蔵元限定商品などの扱いも行っておりますのでぜひお立ち寄りください。

白牡丹酒造 展示室その2 棟方志功先生に創業300周年記念に頂いた絵画など展示しています。 - Spherical Image - RICOH THETA


本社 見学室内です。
醸造用の甕・桶など旧来の酒造りに使われた道具などを展示しております。
また、棟方志功先生が白牡丹のラベル作成時に先代社長と交わした手紙や、弊社の創業300年を記念して描いていただいた絵画などもご覧いただけます。


見学室西隣に冥加の井水が湧き出ております。
醸造用水にも使われるこの水は、非常に綺麗で柔らかいお水です。


延宝蔵の白壁です。本社の北西に位置する蔵で、延宝三年(1675年)に酒造業を創業した場所になります。